Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

水痘5日目

Posted by もぶ山 on 05.2011 風邪   2 comments   0 trackback

薬を飲み始めて3日が経ちました。
新しく発疹が増えるということもなくなってきたように思います。
また薄く丘疹の状態だったものは薬の効果?なのかそのまま元の肌に
戻っているようにも見えます。

リンパ節の痛みはまだ続いています。
昨夜はおかげで3回も目が覚めてしまいました。

水痘は水膨れ状態の部分が瘡蓋になれば完治ということですが、それまでには
まだ相当時間が掛かりそうです。何故なら水痘の場合は全ての水ぶくれが揃って
進行するわけではなく、時間差があるからです。早いものは既に瘡蓋となって
いますが、遅いものはまだ赤い発疹で、水ぶくれにもなっていません。

熱は漸く37℃以下となり、安定してきました。しかし私の平熱は35℃台
なので、それでも36.7℃という体温は高めではあります。

また今日から食欲も出てきました。
今までおかゆ中心の生活でしたが、今日は普通の食事を摂ることができたのは
何よりも良かったです。


続く

やはり水疱瘡は長くかかりますね。

 食欲が出てきたのなら、あと少しかもですね。

 カサブタが痒い事と・・お察しいたしますが、
 剥がない我慢、頑張ってください。

 もう少しの辛抱ですねー、おだいじなさい。
2011.10.10 07:01 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
やはり時間が掛かっています。
現状は外出できない以外は普通の生活に戻りました。
しかし初期の頃にはなかった痒みが出てきました。
これは流石に熱を出している頃よりも辛いかもしれません。
我慢できるか心配…。
2011.10.10 09:22 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/712-42a94090

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

