Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

山岡家 @ 瑞穂町

Posted by もぶ山 on 06.2011 ラーメン   2 comments   0 trackback

3年ぶりぐらいに山岡家に行きました。

こちらはテーブル席が多いので家族でも気軽に入ることができます。

ラーメン大盛に餃子を注文。好みはあぶら多め。

DSCN0578_convert_20111217192327.jpg

豚の油の層が確認できます。スープ表面の照り返しがいい感じです。
ここは上からネギを入れるようですね。
具は海苔、ネギ、ほうれん草、チャーシューという構成でした。



DSCN0582_convert_20111217192256.jpg

灰汁は油の層の下に存在していますが、どちらかと言うとタレの味が
支配的でした。



DSCN0583_convert_20111217192931.jpg

麺はストレートの太麺。モッチリとしていてコシもあり、この手の麺の
中では長めな方だと思います。



DSCN0585_convert_20111217192959.jpg

海苔は固くスープで型崩れもせず、大きいものを使用していました。
油の層は豚の油なので透き通っています。


DSCN0586_convert_20111217193024.jpg

ごはんも追加しました。
豆板醤とにんにくを薄くのばし、海苔を巻いて食べました。豆板醤は少し辛め。
スープを少量流し込むと箸が進みました。

ギョーザの写真を撮り忘れてしまいました。
こちらもなかなかよかったですよ。


おいしゅうございました。








どうもです。
こちらにコメは久しぶりですね~と言っても
コメは入れてませんが、4日に1回の割合でこちらは拝見してましたww
このこばんの上に乗っけている豆板醤とすりおろしニンニクは、完全に
僕もハマッテマス。キラさんの見てから、自宅と家系のお店で真似してやってます(笑)
海苔と巻いて食べるとたしかに激ウマですね。
これから、家系で食べる回数が増えそうです。
来年はどこかでまたご一緒しましょう。
2011.12.18 11:32 | URL | 右京 #- [edit]
お久しぶりです!
豆板醤とすりおろしニンニクを実践されてるんですね。
これはハマりますよねー!近所の家系でいつもやってまして、
必ずお米を注文するようになってしまいました。

来年も遠征できればと思います。
その際はまたよろしくお願いいたします!
2011.12.20 22:08 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/740-bcbdf8e2

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

