Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

Posted by もぶ山 on 12.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
先輩方がめじろ台の二郎にいくというので便乗して私も行ってみることにしました。
自分は一人で自転車で向かいます。

府中街道、甲州街道、野猿街道、北野街道を抜けて1時間半ほどで到着。
途中の北野街道で、緩く長い上り坂が続いたのでヒルクライムの練習になって
しまいました(笑)

1時間前の到着でしたが、既に8名もならんでいます。
先輩方があとから到着したので列に並び直して開店を待ちました。

開店と同時に着席できました。食券は大豚を購入。
自分たちは2ロット目です。

今日はやさいましましにんにくでお願いしました。

コピー+~+DSCN0611_convert_20111217213245

なんとも良い見晴らしでございます。
ましましに完全に応えてくれています。これが多摩の二郎と言わんばかりの
やさいの量です。盛り方が何しろすごい。上から押しつぶしながら野菜を積み
上げていました。

野菜の重みのおかげで、麺がどんぶりの底でつぶれていました。
もっちりした太麺ですが、野菜を食べるのに時間を要して麺の表面が既に
緩くなっていました。

野菜は途中で足りなくなって茹でていたので、自分の分は湯通しした程度で
かなり硬め。もう少し水を含んで柔らかいのを期待していたので、咀嚼に
時間がかかるのは言うまでもありません。
豚は硬めで筋っぽいのでたまたま外れをひいてしまったのかしれません。

15分くらいかかってやっと食べ終えました。
麺の量は多いとは思いませんでしたが、野菜の量がハンパなかったです。
今度は野菜コールなしのノーマルな大ぶたを楽しみたいところです。



それにしても黒ウーロンのみの自販機ってのがあるんですね。
二郎は黒ウーロンの売上に貢献していることがよくわかりました。

DSCN0607_convert_20111217220251.jpg




今日の一杯もおいしゅうございました。








  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/744-40a44881

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

