Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

井関屋 @ 淡路町

Posted by もぶ山 on 26.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
つじ田系のお店でつじ田のすぐ近所に新しいお店ができたようなので
行ってみることにしました。こんなお店が開店していたとは今の今まで
気づきませんでした。通勤経路が変わった所為で都心部のラーメン屋に
滅法弱くなってしまった証拠ですね。

DSCN0687_convert_20111223112949.jpg

近いので自宅から自転車で行きましたが、1時間半程度で到着しました。
看板が目立っていたので危うく3Fの店に入りそうになりました。ラーメンを
食べに来たのだと自分に言い聞かせ、1Fのお店にはいります。




DSCN0685_convert_20111223112924.jpg

外に設置されていた券売機で、肉そばと大盛りの食券を購入して店内へ。

どうやら油多めという選択ができるようなので、ここぞとばかりにお願いしました。
そして数分後、ラーメンが出てきました。



DSCN0682_convert_20111223112810.jpg

なかなか豪勢な見た目ですね。
肉が一周していて、メンマ、ネギ、海苔、ほうれん草という具が入っています。
このため下にあるスープや麺はほとんど見えません。




DSCN0680_convert_20111223112733.jpg

肉は柔かくて肉の旨味がたっぷりです。


DSCN0684_convert_20111223112857.jpg

麺は平たい太麺でコシがありもっちりした食感。
これも三河屋かな?と思って資料をあたってみたところ、やはり三河屋だそうです。
まあ都内最強の製麺屋だからね。いい仕事をしています。




DSCN0677_convert_20111223112710.jpg

食べている途中でゆでたまごを入れてみることにしました。
1個なら無料だそうですよ。




DSCN0683_convert_20111223112833.jpg

ただのゆで卵なので、スープに浸しながら食べてみました。

最後はスープを飲みます。
淡麗な醤油味のスープに背脂が入っているといった感じで好みに
合ったもので旨かったです。結局すべて飲み干してしまいました。



おいしゅうございました。












  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/754-5fff8a00

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

