Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

雷本店 @ 北松戸

Posted by もぶ山 on 03.2011 つけ麺   4 comments   0 trackback
2年ぶりに雷本店に行きました。
今日は袖ヶ浦で雨の中レースがあったので、その帰りに寄りました。

袖ヶ浦を出たのが17時過ぎでしたが、千葉県内のどの道を通っても
大渋滞。特に船橋付近で通過に一時間半ほど時間を要してしまいました。
結局お店に着いたのは 22時過ぎ。千葉を抜けるのにこんなに時間が
掛かるとは思いませんでした。

すぐに食券を購入します。
渋滞での鬱憤を晴らすにはドカ食いするに限ります。というわけで雷そば
特盛 と 麺増し、豚増しの食券を買って店員さんに渡しました。
ここでまたディープなやりとりがあったのは言うまでもありませんが、
難なく注文に成功。野菜はスープの味を薄くするだけなのでやめて、
にんにくと脂だけお願いしました。

間もなくカウンター席が空いたので着席。
すぐにラーメンが出てきました。

やさいを増さない場合はどんぶり一つに収まるようです。
まあどんぶりが重なっていますけどね。

DSCN0721_convert_20111223172239.jpg

やさいの山肌にバラの巻物がぺたっと貼り付けられています。
てっぺんには脂。にんにくは確か裏側に入っていました。



DSCN0722_convert_20111223172308.jpg

どんぶりが2重なので高さがあって食べやすかったです。



DSCN0723_convert_20111223172359.jpg

上から一枚!



DSCN0724_convert_20111223172429.jpg

雷本店のラーメンは通販でよく食べていますが、明らかに麺が違います。
お店で食べた方が格段に美味しい。通販の麺は一旦冷凍することで麺の
質が変わってしまうからです。お湯で戻してもなんだかグニグニとした
食感になってしまいますが、お店のものはもっちりとした歯ごたえが楽しめ
ます。

スープについては濃厚で味は濃い目。骨を煮込んだ時に出る骨粉が
どんぶりの底に溜まっているくらいです。野菜を増せば自然と水分が
流出するうので適度に薄くなり、少し飲みやすいスープになったのかも
しれません。

レース後で体力を極限まで消費していたので、麺増しでもまだ足りない位
でした。豚増しはせずに麺増し券を2枚買った方が良かったのかもしれ
ませんね。店員さんに聞いてみたところ、麺増し×2をやるという人が
いないので、今後は相談の上でということになりました。


DSCN0725_convert_20111223172510.jpg

最後は浮いた脂をつまんで完食。
久々の雷は大満足の一杯でした。



おいしゅうございました。








おどんぶり二枚重ねってすごいです!

 ど迫力の麺マシ恐るべしです。

 雷さんは駐車場が安心なので、好いですね。
2011.12.24 09:48 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
どんぶり2枚重ねなのでずいぶんと巨大に見えました。
厨房で麺をどんぶりに入れているのが見えましたが、縁から盛り上がって
いたのが印象的です。極限まで腹が減るとやはりこれぐらいの量は必要
ですね。
ここは駐車場も止めやすいので助かります!
2011.12.25 06:58 | URL | もぶ山 #- [edit]
07C47TH2
夏がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://Ko81X46Y.7.q8a.org/Ko81X46Y/
2012.10.31 17:04 | URL | 鳥之 #8nia95QE [edit]
業者氏ね
2012.11.22 21:02 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/757-9fb15032

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

