Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

三ツ矢堂製麺 中目黒店

Posted by もぶ山 on 26.2013 つけ麺   2 comments   0 trackback
久々の更新。

その昔、フジヤマ製麺というお店だった頃、限定でカレーつけ麺を
提供していてそれが究極に美味しかったのを記憶していますが、
久々に行ってみたところ、メニューも増えていて数年前とは
随分変わったようです。

濃厚チーズソースつけ麺を注文。

DSCN1834+-+コピー_convert_20130126222920


別容器でソース状のチーズが提供されますが、麺とつけダレは
デフォルトと変わらないようです。

麺は相変わらず秀逸でした。このレベルの麺はそこらでは
食べられません。対するつけダレはさっぱりした甘みを含むものです。

チーズは最初に麺に掛けて、それをつけダレに浸すという行程に
なりますが、チーズを掛けた麺をそのまま食べるのも結構イケます。

スープ割りは野菜スープなので、よりポトフに近い味になりますね。
麺が好きな人ならそこそこ満足できるお店だと思います。


今日の一杯もおいしゅうございました。


ドモ~

先日僕も初めて食べてきました~
確かに麺は抜群に美味しかったですね~
つけ汁は個人的には微妙でしたw
悪くないんですがね
あのつけ汁なら細麺もよさそうです。。。
でもたまには逆にいいかもw
2013.02.11 09:36 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [edit]
ここの麺は卓越した製麺技術によって生み出された傑作ですね。
私も同様につけ汁は……、という感じです。
あとつけ汁の甘みが少々強く感じました。サラッとしているので
細めんの方が合いそうですよね!
2013.02.16 00:01 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/758-892e5abc

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

