Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

東池袋大勝軒 ROZEO

Posted by もぶ山 on 24.2010 ラーメン   4 comments   0 trackback
北小金にあるROZEOに行きました。

どうせ旨いと食べる前から判っていたので、迷わず券売機で
味玉そば(大)のボタンを押下します。大盛にしなければ
後悔するでしょうから。

さてさて今日は先に餃子が出てきました。元から味が付いて
いるということで、ラー油とお酢を入れるだけで十分な味
でした。1人2個ずつ平らげると、タイミング良くメインの
ラーメンが出てきました。

コピー+~+PICT0878_convert_20100124215931

煮詰めたあわあぶらが掛かっていてなかなか旨そうな見た目
であります。丼は大勝軒で使われているものですし、具の
種類や小さめの海苔なども東池袋大勝軒の伝統的なスタイル
ですが、味は全然違います。確かに大勝軒の味を基本にして
はいますが、この濃度にはKOされました。とはいえ、
とみ田ほどのドロドロの濃度でもなく食べ易い。自分には
今一番舌に合う豚骨魚介系のラーメンでした。

コピー+~+PICT0884_convert_20100124220733

あと特に気に入ったのは麺。
大勝軒らしさをどことなく残したプリッとした食感が心地
良いです。風味もそこそこ強いですし、濃厚なスープなので
絡みも問題ありませんでした。

その他、大きめのチャーシュー、大量のメンマ、
トロトロの味玉など、具の味付けも抜かりなかったです。

元々大勝軒の中華そばが好きなので、個人的にいつも評価は
高めですが、過去に食べた「東池袋大勝軒」の名を冠した
中華そばの中では最も美味しい一杯と言えるものでした。

次回は是非カミナリ本店と連食コースに選びたいです。


今日の一杯も美味しゅうございました。



おー、キレイな絵だ。自分が撮ったのと比べれば一目瞭然。

確かに、一般的な大勝軒から比べると圧倒的な濃度だし、どっちかと言えば「中華蕎麦とみ田」に近いスープ・麺に感じたけど、バランスの良さと食べやすさは抜群のレベルにあると感じたねえ。
とにかく、うまかった。

次回は雷本店との連荘を、チャリンコで実施すっかい?
2010.01.24 23:26 | URL | 鯉1976 #- [edit]
いやぁ~旨かったねぇ~マジでw
満足頂けた様で、推奨者としても嬉しい限りですぉぉおお~
私の食べた「生卵あつもり」も超旨かったですわw

え?次回はロゼオと・・・・・・連食・・・・・。
その前に「長八」&「まるき」にしましょう!!!
2010.01.25 20:12 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [edit]
1976で誰かわかったわけだが。
A200は持ち歩くにはちょっと大きいけど軽いし、最近撮るのに慣れてきて調子がいい。

大勝軒よりも断然とみ田寄りで、まさかあのような濃度のラーメンだとは思わず、
実際に食べて感激。それにしても松戸市ってのはすごいラーメン屋ばっかだなあ。

カミナリとの連食よりもやはり長八→まるきの方がええかも。
2010.01.25 21:35 | URL | もぶでぃーぷ #- [edit]
マジでウマウマでした。
麺・スープ・具に至るまで相当な実力でしたよ。
これは余裕の90点越えとなりますが、まだまだあちらでは先の話になりそうです。

そうそう、あのカルボナーラ風のつけ麺あつもりもいずれはやってみたいです。

長八が空振りに終わってしまったので、次回は長八→まるきで良いです。
でもカミナリとの連食もいずれはやってみたいところですねぇ。
2010.01.25 21:40 | URL | もぶでぃーぷ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/86-c585137a

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

