Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

終電

Posted by もぶ山 on 30.2011 今日のぼやき   0 comments   0 trackback



今日も帰りが遅いなあ…。


DSCN0700_convert_20111223121327.jpg


明日は早く帰りたい…。






自家製麺 然 @ 武蔵小杉

Posted by もぶ山 on 28.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback

今日も然です。

らーめん特盛 400g 860円の食券を買います。
今日も混んでいましたが、運良くお客が回転し到着から12分ほどで
ラーメンが出てきました。

DSCN0691_convert_20111223115854.jpg

味玉、海苔、魚粉、ネギ、材木メンマ、巨大チャーシューに自家製麺の
太麺、濃厚な豚骨魚介スープ。



DSCN0694_convert_20111223120751.jpg

どんぶりいっぱいに横たわっている巨大チャーシュー。
これがとにかく美味しい。




DSCN0693_convert_20111223120722.jpg

最近は味玉もつけています。


おいしゅうございました。







井関屋 @ 淡路町

Posted by もぶ山 on 26.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
つじ田系のお店でつじ田のすぐ近所に新しいお店ができたようなので
行ってみることにしました。こんなお店が開店していたとは今の今まで
気づきませんでした。通勤経路が変わった所為で都心部のラーメン屋に
滅法弱くなってしまった証拠ですね。

DSCN0687_convert_20111223112949.jpg

近いので自宅から自転車で行きましたが、1時間半程度で到着しました。
看板が目立っていたので危うく3Fの店に入りそうになりました。ラーメンを
食べに来たのだと自分に言い聞かせ、1Fのお店にはいります。




DSCN0685_convert_20111223112924.jpg

外に設置されていた券売機で、肉そばと大盛りの食券を購入して店内へ。

どうやら油多めという選択ができるようなので、ここぞとばかりにお願いしました。
そして数分後、ラーメンが出てきました。



DSCN0682_convert_20111223112810.jpg

なかなか豪勢な見た目ですね。
肉が一周していて、メンマ、ネギ、海苔、ほうれん草という具が入っています。
このため下にあるスープや麺はほとんど見えません。




DSCN0680_convert_20111223112733.jpg

肉は柔かくて肉の旨味がたっぷりです。


DSCN0684_convert_20111223112857.jpg

麺は平たい太麺でコシがありもっちりした食感。
これも三河屋かな?と思って資料をあたってみたところ、やはり三河屋だそうです。
まあ都内最強の製麺屋だからね。いい仕事をしています。




DSCN0677_convert_20111223112710.jpg

食べている途中でゆでたまごを入れてみることにしました。
1個なら無料だそうですよ。




DSCN0683_convert_20111223112833.jpg

ただのゆで卵なので、スープに浸しながら食べてみました。

最後はスープを飲みます。
淡麗な醤油味のスープに背脂が入っているといった感じで好みに
合ったもので旨かったです。結局すべて飲み干してしまいました。



おいしゅうございました。










風邪

Posted by もぶ山 on 23.2011 風邪   0 comments   0 trackback

風邪気味でのどをやられているので仕事を無理やり早く終わらせて
帰宅後に病院に行きました。

名前を紹介することはできませんが、とある東久留米市内の流行って
いない病院です。いつ行ってもすぐに診察してくれます。
病院に入ってから出るまでに15分以上掛かったことはありません。

風邪をひいたぐらいならどこの病院に行っても変わらない。
この考えは大事です。だって処方される薬は一緒だから(笑)
だから、あの病院は信頼できるなどとほざいていちいち混んでいる
病院に行く人はハッキリ言って馬鹿です。

ここの先生はあらっぽいというか、人柄なのでしょうが、言うことが
きついのだと思います。自分は何を言われても平気な質なので
どうってことないのですが、プライドが高い人は合わないでしょうね。
それで人気が無いのかと。どういうわけかこういうさっぱりした性格の
先生が自分には合うので、風邪をひいた時はまずこの病院に行く
ことにしています。

というわけで今日の診察は軽く怒られて終わり(笑)
薬を処方してもらい病院を出るまで10分足らず。

DSCN0676_convert_20111223110233.jpg

これと咳止めの粉薬を飲んで簡単に治りました。







かみ村 @ 向河原

Posted by もぶ山 on 22.2011 その他外食   0 comments   0 trackback

今日は向河原で昼食です。

同僚が向河原でなかなか良い定食屋を発見したというので行ってみる
ことにしました。場所は向河原の駅を出て右側に数十秒歩いたところに
あるのですぐにわかります。

着席してメニューを拝見。

DSCN0670_convert_20111223105240.jpg

私は A、同僚は B を注文しました。
定食が出てくるまでほとんど待つことがありませんでした。
親父さんが厨房でガンガン作り、奥様が配膳を担当していますが、
無駄のない動きです。


DSCN0672_convert_20111223105306.jpg

あとからごはんと味噌汁が運ばれたので変な器の並びになってしまい
ましたがご勘弁を。ジンギスカンスース焼きもよかったのですが、白身魚の
フライが妙に美味しく感じられました。

この定食、肉と野菜と魚とすべてバランス良く摂れるところが良いですね。
これほどの量で 650円は安く感じます。

久々に安くて早くてうまい!という言葉が思い浮かびました。


おいしゅうございました。







  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

